車を運転中の美容!手袋でシミやシワ予防~お口の「あいうべ」ほうれい線体操

私は、46歳でリサイクルショップの店員です。

お店にいるバイトの女の子達が20代、30代の若い人達ばかりなので、お肌はつるつるだし、メイクは上手で、つい、自分は、年取ってるなぁと実感してしまってます。

ただ、年上の人がいないので、逆に自分も若い感覚になり、真似をしようと頑張るので、精神的には、同世代の人よりはかなり若いと自負しています。

日々気を付けていることは、車を運転するときには、必ず、手袋をはめています。

皆さん、以外に手袋を面倒ではめない人がいますが、手にシミやシワができて年齢を感じます。

私は、それがすごく嫌で、短いが距離でも必ず手袋をしているので、若い人の手と変わらずにきれいな手だと思います。

あとは、車に乗っている時の信号待ちには、お口の体操をしています。ほうれい線をなくすように、口の中で舌をぐるっと回したり、「あいうべ」と言って、舌を長く出します。

このあいうべ体操は、病院の先生も推奨してますが、免疫をつける体操のようです。
あと、食事の面では、朝、バナナやリンゴなどの果物を一番先に食べて、最後にコーヒーをブラックで飲み、排便を毎日促しています。
これが、肌荒れなど起こさないで、肌トラブルもほとんどない理由です。

それとユーグレナも飲んでいます。
こちらの>>>ユーグレナ販売店などで買うことが多いですけど、お試しで500円とかなのでちょくちょく買ってますw